1ヶ月の肌の変化

美肌生活も昨日で一ヶ月が過ぎました。

たぶん年齢的にまだターンオーバーは終わっていない感じですが、良い方向に変化は感じています。

 

まとめると、

*肌の色が白くなった。でもその分シミそばかすが目立つようになったかも?

*肌が乾燥してカサカサすることがここ一ヶ月無かった(以前は頬と眉間が粉吹き状態になることがたまにありました)

*肌にツヤが出た。

*白く詰まった角栓が見当たらなくなった

*吹き出物や吹き出物予備軍(毛穴の盛り上がり)がここ一ヶ月出ていない。

*まつ毛にハリが出た。

こんな感じです。

 

before

美肌生活初日

 

after

美肌生活30日目

 

長年ズボラ心から適当なスキンケアをしてきた私ですが、きちんとしたスキンケアをするとこんなに良いことがあるのだと言うことを身をもって体験しました。

色々調べることで、まだまだですが少し美容にも詳しくなり、いい女気分です(笑)

 

思えばお化粧が好きで、メイクに関しては情熱があって探求して上達も早かったのに、なんでスキンケアには手をかけなかったのか…

たぶん元々肌がきれいで必要性を感じなかったことと、お化粧とは違い結果がすぐに出ないものだったからだと思います。

もう遅いかとも思いましたが、諦めなくてよかったです。

 

まだまだ美肌生活は続きます。

だってまだぜんぜんスキンケアアイテムも使いきってないし(汗)

馬油とか、たぶん半年ぐらい持つペースです。

ウィッチヘーゼルと菊正宗化粧水は3〜4ヶ月ぐらい、黒龍金線クリームは半年以上持ちそう…コスパ良すぎですよね!

一番減ってるのは洗顔パスタホワイトダイヤてすね、今は使わないよう言いましたが長男もしばらく使っていたらしいし今もたまにこっそり使っているようなので(笑)

 

これからは、写メのペースは1週間に1度にして、その分スキンケアに関する記事を書こうと思ってます。

前にも書きましたが、色々調べるのが楽しくなってきたのです!

 

60日目にまたまとめますが、その時にはもっときれいな肌になっているといいなー

 

 

 

 

JUGEMテーマ:スキンケア

スポンサーサイト