スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

〜閑話休題〜ボディケアしてますか?

スキンケアのブログでボディケアの話を持ち出すのはどうかと思ったけど、今日めっちゃいい香りのボディクリームを買ったのでボディケアのお話。

 

歳取ると顔だけじゃなくて、手とかかかととか腕とかすねとか、いろいろカサカサしてきちゃってもー大変!

昔は適当に身体洗ってるだけでよかったのに…

今はスキンケアだけじゃなくて、ボディケアやヘアケアもしなきゃいけない。

女ってマジ大変!

 

まあそれはそれで楽しいのですがね。

いろいろいい香りのボディクリームやボディソープもありますからね。

世の中の女性は、身体をなにで洗ってるんでしょう?

たぶんポンプのボディソープが一番多いような予感がするんですが、わたしは石鹸派でございます☆

 

いろいろ使ってきて一番使い心地が好きなのが、香料すらも入ってないただの白い塊って感じのシンプルな石鹸。

冬はシアバターの入った石鹸。こちらも無添加のやつ。

『ねば塾』というメーカーの石鹸が好きで何年かずーっと使ってます!

200円ぐらいなのに2ヵ月ぐらい持つよ(笑)

昔ながらのナイロンタオルで洗ったあと、泡がついたままやすりでかかとをごしごし。

そのあと適当にシャワーで泡を流すんですが、石鹸だから泡切れがよくて、さっぱりします。

 

プラス、お風呂上がりにボディクリーム!

面倒くさい時もあるけど、お気に入りの香りのボディクリームなら苦になりません。

わたしはかかとにも塗って、そのまま保湿靴下を履いちゃう。

そうしておくと案外ひび割れません。

 

ボディクリームは色々使うけど『プレシャスガーデン』ってシリーズはどれも飽きのこないいい香りでおすすめです。

ニベアのドリーミースキンとかも使ってたけど、こちらは1本使いきらずに飽きちゃった。

 

今はプレシャスガーデンのローズを使ってますが、今夜でたぶん終わるので新しいのを買ってきました。

今日買ったのは『アロマリゾート』ってシリーズのフィグ&リリーってやつ。

どっちかというとベリーとかオレンジとかのフルーツ系よりお花系の香りが好きですが、珍しく一嗅ぎ惚れ(?)しました。

 

やっぱお風呂上がりにお気に入りの香りに包まれるといい気分♪

スキンケアには力を入れてるけどボディにはなにもしてないってみなさん(いないかな…)お気に入りの香りを見つけると続くよ〜楽しいよ〜

 

 

 

 

スポンサーサイト